« 市民体育館練習 | トップページ | 新ユニロゴ »

izumiサークル交流試合

今日は和泉ソフバサークルの交流戦でしたKaeani6
参加メンバーは、ヤブ、じい、ヨネ、ニシ、小猿、みぃ~こちゃんの5人。
ワタクシの腰痛が完治しきれないと言うことで、
みぃ~こちゃんにフォローに入って貰いましたcoldsweats01


レディースのチームとも総当りと言う事、
そして親睦の意味を兼ねていることもあり、
ゲームは1セットマッチで対レディース戦は、
男性のジャンプしたスパイク&ブロックが禁止と言うルールで行われました。


初戦、2戦目は対レディースチームだったため、
ヤブ、ニシ、みぃ~この3人+ヨネさんでチーム組。
アタッカー陣のニシ&みぃ~こコンビと、
普段の練習ではみたこともないようなヨネさんの
身体を張ったレシーブのお陰で、2戦連勝の好スタートshine
特に初戦はみぃ~こちゃんのナイスサーブが効いて
かなり楽に勝てましたhappy02


その後のトリム戦は私とよねさんが抜け、じいと小猿がイン、
見事対ふり~だむの試合も勝つことが出来ましたscissors
こちらはその時の試合。
061
067
064
066


電池切れで写真が少ないのが申し訳ないですが、
みなさんなかなか良い動きが出来ました~good


がしかし、その後のレディース戦、
そしてラストのトリムは惜敗、対インビレッジ戦は完敗に終わりましたheart03
サーブカットがうまく返らないと何も出来ないし、
ブロックが完璧につかれてしまってはアタッカー陣も厳しい試合となりました。

相手チームの守りは穴がないので、フェイントはほぼ通用しません。
悪いトスでもうまくコース狙って打つ練習も今後必要かもしれませんね。



そして。


全試合の後はメンバー総入替えによる国際試合sign02
そう、くじ引きでチーム分けするのです。
ちなみにメンバーは下記の通り。


Japan_50 日本…ヤブ
Bulgaria_50 ブルガリア…ニシ
Poland_50 ポーランド…じい
Venezuela_50 ベネズエラ…みぃ~こ
Usa_50 アメリカ…小猿
Brazil_50 ブラジル…小猿


なんかみんなそこそこイメージに合ってる!?
ヨネさんは別コートだったため、どこのチームか分かりませんでしたが、
向こうのコートではおそらく中国チームであろうメンバーが
挨拶を「ニーハオ」とか言ってたのが面白かったですhappy01


こちらのチームは小猿が2チーム掛け持ちの大活躍shine
しかもブラジルチームはとても明るい&体育会系のメンバーで
構成され、めちゃくちゃ雰囲気が良く、しかも強豪でしたsign03
なぜか小猿人気が凄かったのは、彼の魅力sign02

ちなみに私は1勝1敗でした。
負けは小猿率いる(!?)ブラジルでしたが、
1本ブロック出来たのが個人的に嬉しかったですsmilescissors




と言うわけで。



自分達のチームだけでなく、親睦戦も楽しくプレイ出来ました。
私は個人的に周りがみんな経験者だったので、
足を引っ張らないように緊張しましたが、
とりあえず楽しくプレイ出来たので大満足でしたhappy01
みなさんはいかがでしたか?



では次は小猿っち主催のナイスソフバ大会頑張りましょうsign03





ps.新ユニ、デザイン考えようかと思います。
  予算2500円ぐらいです。
  今後試合に出たい方は、必ず購入するようにして下さいね。




                             ヤブ




cute追記cute
小猿っちに写真提供して頂いたので何枚かupしておきます。
18482569_387164692
18482569_707319618
18482569_109090562418482569_2501281158
18482569_729991933
18482569_1127763917
18482569_4152840750_2

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ソフトバレー izumi サークル会 by インビレさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

c's clubでソフバしよ♪ by c's clubさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

|

« 市民体育館練習 | トップページ | 新ユニロゴ »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

試合いい結果でおめでとうございます~!
練習の成果ですねheart04
国際試合(?)も楽しそう~happy01

私もいつか試合に出てみたいけど
まずは練習~練習~。かなりの小心者なので試合は足ガクガクになりそうです(爆)

もしかしてユニフォーム私も買えちゃう?!
きゃーheart04

投稿: 田村みかん | 2008年7月27日 (日) 23時49分

昨日は暑い中お疲れ様でしたhappy01
ふり~だむ戦終わった時点でもしかしてって思いましたけどねぇw
インビレさんはやはりうまいですね。
サーブ狙ったとこに確実に落としてきますね。
今後はブロックのつき方やレフトライトの2枚攻撃も練習必要ですね。
あのまま終わってたら悔しくてたまりませんでしたがwobbly
国別親睦戦はめちゃめちゃおもしろかったですup
普段自チームでもあれだけ僕にあげてくれませんがw
たくさんトスもらってがんばって打ちましたgood
小猿そんなに人気だったんですか?
必死すぎてよくわかりませんでしたsad
やぶじぃさんもかなり人気集めてましたよup
ゲーム中奇声を発した時は大爆笑でしたしwww
昨日はほんと楽しませてもらいましたhappy01

投稿: 小猿 | 2008年7月28日 (月) 14時04分

heartみかんちゃん
ウン、国際試合の方がレベル高くて楽しかった!
みんなも活き活きしてたような…
意外と即興でもイケるもんやね~。
初試合は私らもめっちゃ緊張したよbearing
でも未だに1本目のサーブ入らんsweat02


club小猿っち
おっ、izumiサークルのニューエースsmile
ファンクラブが出来そうやとか、
なんで日本は一夫多妻制じゃないんやとか声聞こえてたでー。
おぬし、人気者じゃのぅheart02
じいの奇声は私もビビったわsweat01
前日のハチ事件と言い、ったく~。
インビレさんは小猿っちの2点だけやったもんなぁ。
バックトス、練習頑張りま~す。
なかなか実践で活かせませんがsweat01
またうちの試合にも来てね~。
みぃ~こちゃんはいつでも即レギュラーwink
そのうちレディースで第2戦出るから~。

投稿: ヤブ丸 | 2008年7月28日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市民体育館練習 | トップページ | 新ユニロゴ »