« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

サープライスソフトバレーボール交流会

本日、舞洲アリーナで行われた、サープライスソフトバレーボール交流会
に参加して参りました。
協賛はくらんつ㈱、アクティ・プリント㈱、
スポーツショップオオクラ、㈱ディレクトリーさん。
小猿っちと、c's clubが交流があると言うことで
今回の試合に招待して頂きました。
小猿っち、お疲れ様でしたEe_3



がしかし。



私たちのソフバはゆる~い系Hiyo_shock1
練習は月一、経験者は中学生の時にと言う女性が一人…。
正直、試合に出るようなレベルではありませんNamida
でもソフバ始めて4年になるし、
そろそろ試合も出てみようEe_3って感じで、
去年から怖いもの見たさEq_1で少しずつ出場しています。
もちろん勝つのはめちゃくちゃ厳しいんですがAse




ちなみに今日の参加者は男3女2の計5人。
男2女2(ソフバは4人制)のトリムでの試合のため、
女は故障が許されませんHiyo_face
って毎回こんな感じなんですがNamida
それでも試合に参戦して参りましたEe_3



私たちのコートは6チーム、各5試合の総当り制。
乗っけからサーブミスを始めミス連発Face_gaan
試合経験も少ないし、そうでなくても力がないので、
ミスをして自滅と言うパターンがめっちゃ多かったです。
最初の1ゲームはあっさり2セット先取され負けましたBody_deject


その後もなかなかリズムに乗り切れませんでしたが、
なんとか引き分け(2セットしかやらないので)に持ち込む試合もあって、
結果3引き分け2敗で5ゲームを終えました。
分かってはいても、やっぱり1勝も出来ないのは悲しいですねFace_naki



でも他チームは経験者豊富だし、
練習時間もうちとは比べものにならないぐらい
練習してると思うんです。
そんなチームからしてみれば、そりゃあ勝って当たり前ですよねNamida
負けたら私たちより悔しい思いすると思います。
でも逆に言えば、私たちはまだ身に着けられるものがある。
どんな小さなものでもKirakira
それが今後の希望であり、課題でもありますね。




普段出来てることが、
試合になったらほんと出来なくなるこの精神面の弱さDown
練習内容ももう少し考えていかないと、
試合に出る価値もないのかなぁと少し考えてしまいました。



次回は7/27の交流会。
もう少し落ち着いてプレー出来るよう、
この一ヶ月の練習頑張りましょう~Ee_3
(玉っちさんちの練習もまた混ぜてもらおっか?)



                         ヤブ




Hiyo_en2Fuki_oshirasec's clubではソフバメンバー募集中です。
 土曜午後1:00~5:00の練習に参加出来るソフバに興味ある方、
 是非ご連絡下さいね。一緒にプレーしましょう!




               

| | コメント (3)

新メンバー加入

お久しぶりですFace_ase2
あっちもこっちもブログを抱え(ここ以外に3つ)、手が回らないヤブですAse
みなさん、お気軽に記事書いて下さいDogeza
よろしくです。


本日、新メンバー田村みかんちゃんが参加されましたHakushu
初めてにしてはアタックもコースうまいし、
ブロックも決めたりでなかなかの出来だったのではないでしょうか?
みなさん、これからも仲良くしてあげて下さいね~Hiyo_en2


他にも今日は小猿っちや奥さんも参加して下さったので、
久々の4人制が出来ましたEe_3
やっぱ4人いるとラクですね。
来週は試合ですし、このテンションで頑張って行きましょうGoo



最後に、みかんちゃんの靴。
399


痛々しいがカラダでなくて良かったHiyo_shock1
明日はみかんちゃん、よっしー共フリーライブ参戦ですが、
筋肉痛に負けず熱い声援を送りましょうHiyo_en2



今日参加の皆様、お疲れ様でした~~。





                             ヤブ





| | コメント (5)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »